カーマもちゃんといったよ



カーマクエ



どどーん!



なぜかサメでカーマクエクリアだぜー。



え?裏クエ?なにそれおいしいの?



めんどくさいのでこの辺でいいです。




まあなんだかんだでいろんなところ行くのは楽しかった



楽しかったんだ・・・・こっちはね




監獄




フォァッ?




えーと、なんで俺こんなところにいるんだっけ???




何してたんだっけ?



監獄1





コワイ!!ホロヨイ=カゲンでミセサキから出てきたサラリマンもしめやかに失禁する怖さ!



まあなんてことはない、商団を見つけて、お、これ襲ってムイクンの知識取りに行ったろかなとおもって



性向マイナスになって



おつかいクエ中にPKされただけですね、立場上PKKされたになってしまうのが悲しいところ




おじさんこわくてPKなんて出来ないヘタレだから安心してね!たぶん無害だよ!




で、硫黄80個採集しろってか?



採集名匠11なめんなゴラァ!!常に採集道具は全種3本完備だぜ



監獄2



でチマチマ農民。



うんしっくりきた!



でももうめんどくさいのでムイクンはカンベンしてください



この後マッハで狩してアオネに戻したのは言うまでもありません。






おまけ

水没ベリア

水没ベリア







おまけのおまけ

High (Lyrics) - Alyssa Reid





リビアよりもやっぱり砂漠

カーマス2きましたね!行ってませんけどね!こんばんわ




えーーーー前述の記事より、地図集めは一向に進展しておりません!




毎日頑張ってるんだけどねーまじで出そうにないけど普通にデイリークエ美味しいのでね(負け惜しみ)




さてさて、なんか新しいことしようと思ってバレンシア定食量産を始めました。




とはいえ定食はめんどいよね。まずは地道に素材集めから



サソリポイント




きっついのはサソリ肉とヘビ肉かなあ、ライオンはそこそこ密集してくれてるのでましかなあ



つことで上は俺がサソリ剥いでる場所。



もっといい場所ないかなと模索中です。




ヘビはもちろんバジリスクのとこですね



ヘビポイント




ただヘビは見ずらい!!向かってきてくれればいいんだけどLv差開いちゃったのかノンアクなので



メンドクセーと思っていたらすばらしい方法が!



ヘビクエ1



バジリスク狩りのデイリークエにはヘビも対象でした!



これはわかりやすい!



ヘビクエ2



見ずらい場所にいても一目瞭然です!でもなぜか岩に埋まっちゃってるのもいっぱいいますがw



クエ報酬



クエ報酬もなかなか



で250匹かると600くらいのお肉が集まります



でまずはお試しに250回でやってみた



250ノック1



お試しなので少し材料買った部分もありますがほぼ自家製です




250ノック2




でこのくらいの成果。



ふむん、なかなかいいんじゃないの?



ということで労働者を再配置して完全100%自家製での素材生産で



次は900本ノックじゃーい!!!!!




900ノック




いやー地道に地道に素材集めてのノックは快感ですね!!!



そのぶん手間はすごいですが!まあその手間も楽しんでいきましょう







で、例のアレですよ



900ノックでどんくらいできたかSS忘れる事件発生





まいつものことですわ アッハッハ







上級270個 普通の2200個 くらいだとおもう!たぶん!






そして戦争前の時間にじりじり売れていくのを見ながら飲む酒はうまい!!!


購入履歴







さて2週目がんばるかあ・・・・





Galantis - Salvage (Up All Night) feat. Poo Bear
punkのあとは爽やかなハウスでも
なかなかステキなトロピカル感ですな







【考古学者の地図 編】手を出しちゃいけないものに手を出した模様

はい61になっても意外と狩してるおじさんですよ。いやまじまじ



もう3%だもん、成長ランキングのっちゃうもん



思えば、「狩りしなくてもいいんだぜ」って言葉に乗せられて砂漠始めたくせに成長ランカーですよなんだろねこれ



まあ最近は料理にはまってるんですぐ抜かれます、まあどうでもいいです



とりあえずバレンシア定食900ノックをやってみたい!!!ということでヘビ肉とサソリ肉集め中請う御期待




まあそんなことよりですね



タイトルの通り



何気なくはじめたコンテンツがとんでもなくエンドコンテンツだったわけですよ




まあ、簡単に言うと




地図の欠片4つ見つけて合体(*´艸`)するといつでもリレミト使えるぞ!



ってやつね



おじさん優しいから関連NPCに一生懸命挨拶したセリフ乗っけとく



たぶんあいさつしようがしまいが関係ない。だって知識ないときにおれでたもん




まあ考古学者の地図劇場のはじまりはじまりー




うすと1



はいここからです。お前の出身のほうが気になるよ



うすと2



ハイハイなんか良い物もらえるのかね、病気と借金以外なら何でももらうよ



うすと3



お、なんかおれは夢見ているアピールですねきもい



うすと4



いやお前の夢はいいよ。いいものくれよ



うすと5



でた!!よくあるパターン!4つに分裂!バックアップ大事ですよね



うすと6



まさか・・・四つ子!!!!!まあ運営の嫌がらせですね



うすと7


2箇所に2個ずつあるわけね、途中であきらめるとは何たるふがいないやつ(とそのときは思ってた)



うすと8
うすと9



はいはいぼたもちさんとこいけばいいのね




ボタ1




ぼたもちさん棒ブンブン回して気合十分です


いやな事でもあったんでしょうか


嫁にこっそりやってた積立貯金でも発見されたんですかね



それは回していいです



ボタ2




なるほど調合法ね、さくっと集めて作るとするか



ボタ3
ボタ4
ボタ5
ボタ6




だとう!?



まあともかく四つ集めて宝石要して合体(*´艸`)すればいいのねはいはいわかりました



とりあえず狩りしようかね




プレデター




はいこれですね



まあ時間はかかるかもだけど常時リレミトとかあこがれちゃうな、がんばってみるか



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・






いやこれまじでもうかんべんしてください





最初の1回はラッキーパンチだったわ





まじで地図でねえ・・・・・・・





100時間狩りして地図1個でるかどうかってとこじゃねえの?




で、しかも噂によると




でるmobが限られてて



同じmobから出した地図は無効だとか




これとんでもねえエンドコンテンツだわ



ルードで プレデター トゥカ  から地図出して

フィラクで 流刑者 と 看守 から出すのね・・・・・・



しかも1種類ずつ




あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




めんどくせえええええええ






まあ途中でリタイヤする可能性まんまんだけどとりあえず・・・とりあえずやってみる





そういえば拾ったらガッツポーズするのね




これはわかりやすい





シチル







お前じゃネーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!





Rancid-Bob
今日は珍しくPunk
しかもいわずと知れたNofxの名曲をRancidがカバー
脳汁やばい

メンテ明けでうはうは

あ。もうこれは先々週のメンテ開けのときですね。光陰矢のごとしでございます



なんだか世の中シャカトゥ箱フィーバーってますが大丈夫でしょうか。



完全にバブルっちゃってますね、装備をそろえるにはいい機会かも!



とはいえおじさんも地味にグルニルⅣセットがそろいまして防御300突破です。



もう十分です。あとは20Gまで買い物は控えよう



あ、つうわけでメンテ明け。ちょっと体調崩して仕事休んだんで一番乗りだのりこめーーーーわぁい



メンテ明け1



うっほたまりませんな



でもまあ現実はそんなに甘くない



しばらくたつとはいこれ




メンテ明け2




まあ3つついてるだけでもすごいですけどね




で、で



夕方5時ごろには



メンテ明け3




はい通常営業~♪



まあつかの間の、なんだかよくわからない満足感に浸れました。メンテ開け最高。




あとこの前アンカトの桟橋で釣り放置してたんです。



別に特段美味しくないんですけどね、緑枠の魚がいっぱい欲しかったんです。エサエサ



サヨリちゃんラブ




で、朝起きたらこうですよ




輸送船連れ去り






輸送船おいいいいいいいいいいいいいいいいいい





まさかの公式船連れ去りが起こるとは夢にも思わず



でもあれですね、いろんな魚がつれて、1匹ずつ乾燥もしてたくさん知識頂ました。



たまにやるとおもろいですね



ただ拠点ばらばらすぎてしっかり海つないでないとさみしく30%の罠で終わりです。



知識集めと割り切るしかないね



Hystereo-Winters In The City
この曲好き過ぎて生きるのがつらいです





61という名の何も変わらない日々

いやーついにですよ



61.jpg




いやっほう61!!!



でも取れる新スキルひとつもありませーん(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



まあいいのです。うれしいのです。



んで、マルニ石で検証してみると



60の時の交換で上がってた経験(安いほう)が0.052



61になってから交換すると0.013




あ・・・・・4倍マゾい・・・・・・




これはつらいわwwww



成長ランキング61.00や61.01でたくさんの人が並んでるわけがよくわかります



そらもう頑張る気うせますわwww



まあ俺はマイペースで農民ガンバリマス




さて、なんかいつのまにか50になるのに、なかったことにされてるベルモルンさん



昔はこのクエ地味にだるかったのにwいまもうそんなクエあるの?状態ですよ




しかもリセットまでされて・・・・・



可哀想なので片付けてきました



ベルモルン




いやーんなんかぶっとばされてるううう



とはいえ60(当時)の俺と衰弱し寸前のベルなんとかさんでは話しにならないのですよ。



ベルモルン2




おとといきやがれ!バーロー!



考えたら一昨日に来いってどうやっていけばいいんでしょうね。もう来るなのマヌケ=アトモスフィアに満ちたいい方なのかな




まあそんなわけで狩りがんばりまくった週でした。



ルードさんとマルニ石さんお世話になりました!



上がる数量見て馬鹿にしてたけどこれ数貯めればかなりの効率ですわ。




バグって貯まったはずの数字が0にもどるのはカンベンな



かたつむり



でルードの一幕



倒したmobがかたつむりにしかみえません。






おまけ

くろさんへ
解決したぜ!モグリスからでるのは古代兵器の核だ!


モグリス束

核程度ならもう少し出ろよといいたくなりますね。まあ何かしらでるのはいいことです。





John Thomas - Undisputed Life
本日は久々にハードミニマル
現役時代にもこの曲はヘビーローテさせていただきました
3:11くらいから始まるシンセの音に狂いやがれ!!!!

あーーーさいこうですわ





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR